2015年10月1日木曜日

京都旅行~準備編~


今更ではあるが
シルバーウィークの出来事を記したいと思う。

一番の思い出としては京都旅行だったので、そのことについてつらつらと書き連ねる。



まず、京都旅行を決めたのは出発の5日前。。。

はじめは日帰りで旅行しようと思ったが
さすがに回りきれないだろうと、一泊二日で
宿を探すことにした。




1.宿探し


私の愛用する

楽天トラベル

じゃらんnet


によると素泊まり3~5万の宿ばかり。。。。
それもそうだ
シルバーウィークなので安い宿はどこも満室


大阪や兵庫ならどうだ
と探してみたがどこも満室







やはり、シルバーウィーク手前での計画は無謀だったか....







と諦めかけていたら、なんと

るるぶトラベル

で、一泊二食で1万4千の宿が!!!


予定より若干高くなってしまうが
これはいくしかないと
すぐに予約を入れました。

確定した後に、空室情報を見ると満室に!

どうも、たまたまキャンセルが出ていたようですね


ラッキーでした


2.観光地探し


続いて、

限られた時間で名の知れた観光地をどうまわるか。


最初に行きたいと思ったところは
日本三景の一つである

天橋立


ここを、はじめに訪れてルートをつくろうとしたが
この天橋立...

京都の中心部からかなり離れており
移動だけで半日以上使ってしまう(~o~)




観光地のほとんどは京都駅を中心に多く点在しているため
今回は、移動時間の喰う天橋立をあきらめることにした。


では、京都駅を中心に観光地を探すわけだが
ネットで調べていると、
行きたくなるようなところがたくさんあった


どう考えても一泊二日で回りきるには
時間がなさすぎる(T_T)

また、滞在時間も
想定した時間と大幅にずれることが考えられたので


行きたい場所をピックアップして
行った場所ごとに次に行く場所を決めることにした。






それでは、次回は京都旅行~一日目~。








2 件のコメント :

  1. 京都までどうやって行ったのですか?

    返信削除
    返信
    1. 車で行きたかったのですが、あまりにも遠いと思ったので
      新幹線です

      削除