2015年9月15日火曜日

スキヤキ 割り下


先日、某レシピサイト

「✕ッ✕パッド」

を使ってスキヤキを作ってみようと試みた。
検索してみると


黄金比割り下!
・・・
黄金比○○!




と謳うものが数多く見受けられた。
そこで、黄金比を信じてそのレシピでスキヤキを作ってみることにした。


結果

























微妙


何が良くなかったのか・・・・
初めから既成品の割り下でも買っておくべきだったか・・・






ってことで、後日買ってきました!(笑)




エバラ すき焼きのたれ 200円


今回はこいつを比較対象にスキヤキを作ってみました!





うむ、

確かに美味しい。






主の作った割り下との違いはなんなのか・・・・












おそらく

甘みと旨味が足りなかったのかもしれない。




200円出してちゃんとしたものを買うか
安く自分で作るか


・・・・




あなたならどっち?








4 件のコメント :

  1. 安く自分で作るかな

    返信削除
    返信
    1. そのためには、まず醤油・みりん・砂糖・酒
      を揃える必要があるので初期投資は大きいです。

      削除
  2. ちゃんと買いますね.

    返信削除
    返信
    1. 私は、混合で行こうと思います。

      削除