2015年10月23日金曜日

Carlo Rossi CALIFORNIA ROSE


これまで、紹介してきた酒と言えば

日本酒ばかりだったので

今回は

ワイン

をご紹介したいと思います。

というのも、前回紹介した日本酒がおいしくなさすぎて

早く違うものが飲みたかったのでワインを買ってみました。


こちらがそのワイン

「カルロロッシカリフォルニアロゼ」

スーパーで500円前後の甘口ワインです。

ワインに関しては知識がないので適当に甘口の安いやつを選んでみました。

最近ではこのぐらい低価格でワインが販売され、

手が出しやすくなったのでありがたい。


Carlo Rossi

今回のワインの方ですが

調べてみると、カルロロッシは有名なブランドらしく

世界有数のワールドワイドブランドだそうです。




Impression

このサーモンピンクが特徴的ですね

透き通っていてきれいな色をしています。

肝心のお味の方ですが



やや甘口で

よく言えばすっきりしていて飲みやすい

悪く言えば水っぽくでものたりない


といった感じでしょうか。

やはり、味は安いような感じはします。






Conclusion

今のところ、安いワインの中では王道ですが

赤玉スイートワインがおいしいと思います



これからは、ワインのほうもたしなんでいきたいですね。










3 件のコメント :

  1. 色々ワインをチャレンジしてますが結構きついです
    スパーリングも微妙でした

    返信削除
    返信
    1. スパークリングは飲みやすい方だと思いますが駄目でしたか。。。
      でしたら、シェリーとかならいいかもしれません!

      削除
  2. babyliss pro nano titanium straightener
    babyliss titanium dog teeth implants pro titanium strength nano titanium straightener. titanium athletics $11.99. Sale. $11.99. Model #3907. Description. titanium build 1 of 37; 1, 603 pages; trekz titanium pairing 8 reviews. Categories. Add to Cart.

    返信削除