2015年10月7日水曜日

京都旅行~二日目~


京都旅行一日目に引き続き二日目を。



二日目の朝、
朝食バイキングをすませ
部屋でゆっくりした後、9時ごろにホテルを出発



4.清水寺

ホテル→清水寺

まず、最初に向かったのは観光名所として名高き清水寺。
ホテルから30分ほどのところにある



前日の予定では7時ごろにはホテルを出発して、人が少ない時間を狙おうとしたが

結果的には9時出発で 、すでにたくさんの人混みが...


かき分けながら長い坂道を上る




上っても上っても 

あの 「清水寺」といえば!

の、よく見る画が出てこない(゜゜)


まだまだ上っていきます




300円の拝観料をおさめ、
ようやく清水の舞台に到着

 舞台からの景色


あの舞台内はこんなかんじだったんですね
舞台はたくさんの人でごった返していました



しかし、清水寺といえば!の景色ではない...
どこなのだろうと
とりあえず先へ進む

すると途中に


えんむすび 


これは行かねば
と、ちょっと行ってみる


恋みくじもひいて






ようやく、よく見る景色が!

ここだったんですね


舞台を下から見た画です





5.産寧坂

清水寺→産寧坂

10分ほどで着く

こちらが産寧坂

またの名を三年坂と呼ぶ。

この坂で転ぶと三年以内に死んでしまうとか...





こんにゃく石鹸



とてもおいしい抹茶



6.天


すぐ近くにある有名カフェ  


抹茶チーズケーキがおいしいということで頼んでみた


しかし、チーズの臭みが引き立って
あまりおいしくない。

以前食べたことのある人に聞いてみるとこんな味ではなかったと...

残念です。


7.金閣寺


天→金閣寺




途中にある八坂神社




ほどなくして金閣寺前に到着


コケを撮影してみました



そして、ここでも拝観料400円を支払い、
いざ金閣寺へ


流石
神々しい。




8.伏見稲荷大社


金閣寺→伏見稲荷大社

道がかなり渋滞していたため、2時間近くかかりました。






沢山の鳥居が並んでいます
とてもきれいです


この鳥居、寄付で建てられているらしく

こんな階級になっていました。





9.終了

伏見稲荷→京都駅



バスだと渋滞に引っかかり、かなり時間を食うので
近くにあった駅から電車で京都駅へ




京都タワーの夜景






まとめ




京都での観光費用は約2万円
家から京都駅までの往復代を入れると4万円近くでした




今回まわれなかった場所で、
次回行ってみたいのは

  • 貴船神社
  • 天橋立
  • 平等院

あたりですね




以上京都旅行でした。




4 件のコメント :

  1. いつの日か、かわうそさんの鳥居が建つことを期待しています。

    返信削除
  2. 私が京都に旅行した時金閣は遠かったんで銀閣の方に行った記憶があります

    返信削除
    返信
    1. そうですか、ぜひ金閣は行っていただきたいです

      削除