2015年10月2日金曜日

京都旅行~一日目~


それでは、京都旅行のレポートを始める。




1.嵐山


京都駅→JR嵯峨嵐山駅


9時過ぎごろに京都駅を出発し

まず、最初に向かったのは嵐山

電車で40分ほどである。



ここで、
一番見たかった竹林へ急ぐ




美しい竹林、色鮮やかな緑。

大変癒されます



続いては、歩いてすぐの渡月橋





有名な橋らしいですが、時間もなかったので渡っていません

近くでは、ボートのレンタルや屋形船などがありました


デザートに
有名な「茶茶棒




あとは、適当にぐるぐる回って
嵐山の観光は終了






2.京都駅


JR嵯峨嵐山駅→京都駅





嵐山から京都駅に戻り
少し京都駅を散策


駅舎は近代的なつくりで、めちゃデカい


京都タワーも見えます



なんと、イベントで来ていた
舞妓さんを拝見しました


無料参加で、
的におもちゃのボウガンでうまく当てたら1000円ちょっとの京ばぁむ
がもらえるらしいです

これはやるしかねぇ

ということで参加しました






見事命中させ、いただきました

京ばぁむ









3.ホテル


京都駅→ホテル平安の森京都




京都駅からホテルまでは無料のシャトルバスがあったのですが

先ほどのイベントの列に並んでいたら無料バスに間に合わなかったので

普通のバスに乗っていきました




しかし、京都中心部。

渋滞が激しい

ネットでは30分ちょっとで着く予定が1時間以上もかかった。




ぎりぎり、チェックイン18:00に間に合った




ホテルに荷物を置き、近くを散策しようかと思ったが

歩き疲れてノックダウンであったためとりあえず仮眠




20時よりディナー

ブッフェ形式で、ローストビーフもあってめっちゃおいしいです!



部屋に戻って風呂入って


就寝










8 件のコメント :

  1. 京都タワーには登らなかったのですか?

    返信削除
    返信
    1. 展望台へは料金が770円かかるのでもったいないと思い、やめました。

      削除
  2. 京ばぁむの写真はありますか?

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら、ありません
      ただ、有名なだけあっておいしかったです

      削除
  3. 可愛い舞妓さんはいました?

    返信削除
    返信
    1. 運よく、道を歩いている舞妓さんがいました
      きれいでした
      しかし、失礼かと思い写真は撮りませんでした

      削除
  4. 泊まったところは旅館ですか?
    写真から趣が感じられますね。

    返信削除
    返信
    1. ここはホテルで、洋室と和室があります
      この部屋は、喫煙和室15畳でした
      広すぎましたね

      削除