2015年9月3日木曜日

熊本・大分バイクツーリング


昨日は、バイクでツーリングに行ってきました。


最初の休憩場所は、道の駅 小石原

ここでは、ランチとお土産を買いました。
大変リーズナブルな価格で、おいしくいただきました(^^♪



そして、次にに向かった先は杖立温泉!



無料の足湯もありました。先を急いだので入ってはいませんが...




小国町を抜け、美しい景色の広がる阿蘇くじゅう国立公園をひた走る。

すると、だんだんと小雨が...(´・ω・`)


雨宿りがてら、阿蘇大観峰茶店へ



近くのランニングコースには多くの大学生ランナーが合宿をしていました|д゚)


ミルクロード→やまなみハイウェイを抜け国道387号を突っ走り
大分県の宇佐市に到着

なんだか「宇佐のマチュピチュ」なるものが(;゚Д゚)



確かに、似ているような....
景色は最高ですね!


続いて、宇佐のスイーツ屋「ぶどうの森」のイートインスペースで一休み(´艸`*)




ベリーの甘酸っぱさが疲れた体にはもってこいのケーキでした!
ぜひ、また寄らせていただきたいです!



今回のツーリングは以上。

総走行距離 318.9km
燃費 26.5km/ℓ


とても疲れました。



3 件のコメント :

  1. 1日300キロは結構キツいですよね。私もいつか彼の故郷である小石原に行ってみたいものです。

    返信削除
  2. ぜひ、ツーリングしましょう。

    返信削除
  3. ケーキおいしそう!

    返信削除