2015年12月4日金曜日

街コンより相席居酒屋がいいのか?! 突撃!相席居酒屋!!徹底攻略!!#1


ということで、先日最近話題沸騰中の

相席居酒屋

に行ってきたので、レポートをば。




・相席居酒屋とは

相席居酒屋とはその名の通り相席になる居酒屋である。
ただし、相席になるのは男性の組と女性の組。
つまりは、なんちゃって合コンみたいな感じである。


・システム

値段は

女性は食べ放題、飲み放題無料
男性は日~木曜日は30分1500円、金・土・祝前日1800円
(別途延長代等がかかる)

となっており、2名以上での来店が必要である。



・動機

20時ごろ、
先輩N氏と1時間ぐらい人を待つ時間ができたので
暇つぶしと食事を兼ねて興味本位で
オープンして間もない相席居酒屋にいくことにした。


・いざ入店

行ってきたのは、平日の木曜日20時30分ごろ。
店前でキャッチをしていた女性店員さんに話しかけて入店する。

カメラ取材陣がいた(笑)

店に入ると、待合用のような椅子が並べられており
そこに座らされて、店のシステムを一通り説明される。

我々の年齢を店員に伝えると、同じくらいの年代の女性がいるとのことで
その女性の組へ案内してもらった。

席に座ると、店員が
「私の掛け声で乾杯しましょう!」
と、言われたので
その掛け声で女性たちと乾杯をして

いざ初陣!





ー相手女性ー

第一印象は2人組のきれいな女性で、穏やかな感じであった。
スタイルは抜群で、清潔感がある。わりとタイプである。

我々が入店する30分ほど前ぐらいに入店したらしく、
はじめての来店で、もう食事は済ませたんだとか。
相手のテーブルにはカクテルの入ったジョッキのみで
皿や、箸がなかったので本当に食べたのかはよくわからないが
二次会で来たんだとか。

職業は学生で、主と同じ4年生であった。
趣味は旅行で海外にもよく行くんだとか。
他にも就職や
出身地
名前

等々を聞いた。


ー実際の食事ー

食事はブッフェ形式であるが、これまた大変チープなもので
軽めのサラダ、固いから揚げ、ポテト等である。申し訳程度のデザート。
そして、駄菓子がたくさんある。
特に、うまい棒が数十種類もあった。

ドリンクは各自が作るようになっているが
女性と話す時間がなくなるのでドリンクは最初の一杯しか飲まなかった。




・退店

待っていた人が着いたということで
一時間弱で出ることに。
女性陣をこのあと飲みに行こうと誘ったが明日は1限からゼミがあるとのことで二次会へは行けず。。。
とりあえず、連絡先を交換して席を立つ。

我々は支払いを済ませようとすると、店員が同伴したN氏の知り合いだと!!
割引をしてもらって、2人で4300円だった。
とても安く済んだ。





・総括

相席居酒屋はなかなかいいかもしれない。
しかも、店員曰く我々が当たった女性の組は
かなり大あたりらしい。

ー街コンとは・・・どう?ー

さて、街コンとの比較であるが
街コンの方が多くの女性と会話でき、沢山の連絡先をゲットできる上、女性は彼氏づくりのために来ているのだから、彼女や女友達が欲しい人はいいかもしれない。
しかし、近年街コンの女性の参加率は減ってきているためサクラが紛れ込んでいる可能性が高くなるのではないかと感じている。

一方で、相席居酒屋は女性はいくら飲んで食べても無料なため
変な女性と当たる場合があるかもしれない。
ただ、その場で仲良くなれば二次会へは行きやすいのではないかと感じる。

相席居酒屋と街コンとを比較するには回数を重ねて参加しないと難しい面があるが、
気軽に行けるのは相席居酒屋
頑張って彼女を!という場合には街コン
なのかもしれない。

日が経つにつれ人気は変わってくるので、一概には言えないが...



ただ、ぜひ相席居酒屋には一度行ってもらいたい。



2 件のコメント :

  1. 一介の博多区民2015年12月4日 16:31

    面白そうですね.行ってみたいとは思いますが中々チキっていけません

    返信削除
    返信
    1. ガールズバー感覚で行けば大丈夫だと思います。

      削除